The Slide Show
とり貯めた写真をスライドショーにして公開してゆきます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富良野・美瑛 散策 - 彩香の里



富良野駅からレンタサイクルで向かったのは
ラベンダー畑

美しいバイオレットの花を求めて
炎天下の中自転車で出発しました

レンタサイクルのお店の人いわく

ラベンダー畑は富田ファームと言うところで
自転車で30分くらいで平坦な道のりとのこと

それを聞いて、気持ちよく自転車をこぎ出すと
15分足らずで、「ラベンダー園 彩香の里」との標識が目に入り
その標識に導かれるように右折して
山道を登り始めました

平坦な道と言っていたのに、、、、

結構きつい坂で汗だくになったころ

佐々木ファーム 彩香の里に到着

ここは、富田ファームではありません

しかし、観光バスが来るわけでもなく
観光客もまばら
それでいて、丘の上から見渡す素晴らしい景色と
一面の美しいラベンダー畑

普通の観光コースでは見ることができない
贅沢な景色を堪能できました

これが、思わぬ幸運の副産物

この日の北海道地方は快晴で絶好の観光日和
どの観光地も多くの人で賑わった模様でしたが

そんな中、こんな素晴らしい景色を
ゆったりとみられた幸運に
感謝します




  1. 2009/07/01(水) 20:52:42|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんばんは~!
優しい気持ちになれる景色ですね。
観光地として定着していなくても
素晴らしい景色ってあるのですね!
(本当は教えたくないですよね☆
教えてもらって嬉しいです♪)

贅沢な時間ですね!
うっとりしました☆
  1. 2009/07/01(水) 23:45:18 |
  2. URL |
  3. だだっきょうこ #-
  4. [ 編集]

きょうこさん

ありがとうございます

観光客は少ないのに
景色は最高

全く持って贅沢なながめでした

そして、売店のおばちゃんも
気さくに話しかけてくれるし

心癒される
ひと時をいただきました
  1. 2009/07/03(金) 00:44:59 |
  2. URL |
  3. Shin7777 #-
  4. [ 編集]

富田ファームは毎年行くのですが、
ここは行ったことがないですね。

今度行ってみたいと思います。

上富良野でしたか。
多分町営じゃないかと思いますが、
日の出公園というところも、
富田ファームほど混んでいなくて、
しかもかなり広くて良いところですよ。
  1. 2009/07/04(土) 16:17:36 |
  2. URL |
  3. COCOマミー #-
  4. [ 編集]

COCOマミー さん

ありがとうございます

彩香の里は富良野から行って
富田ファームの手前でした

ここから富田ファームまで
自転車で10分足らずでしたよ、、、

上富良野のお勧めの場所
教えてくださってありがとうございます

また行ってみたいラベンダー畑です
  1. 2009/07/04(土) 22:20:24 |
  2. URL |
  3. Shin7777 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slideshowblog.blog119.fc2.com/tb.php/484-8ce2a280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

