The Slide Show
とり貯めた写真をスライドショーにして公開してゆきます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すすきの



3月
札幌の歓楽街すすきの

呼び込みのおじさんに薦められて行ったお店
あまりよくありませんでした

やはり、お店は自分で調べてから
出かけましょう、、、


札幌と言えば、やはりラーメン
すすきのにはラーメン横丁がありますが
地元の人に聞くと
ラーメン横丁は薦められません
地元の人はあまり行かないそうです

博多にもラーメン横丁がありますが
こちらは屋台ラーメンを味わいたいならお薦めです

観光名所と言うべきラーメンの殿堂が
北と南で地元の人の扱いが違うことに驚きました

札幌のラーメン横丁は歓楽街に観光スポットとして
存在しているのに対して
博多のラーメン横丁は繁華街から少し離れた魚市場の近くに在り
魚河岸に通う人たちのために存在している
その違いからなのでしょうか、、、


  1. 2008/01/12(土) 09:46:49|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

私が北海道で食べたかに飯も、観光用でした><
北海道の人は観光客をカモにし過ぎか!って思っちゃいましたw
  1. 2008/01/12(土) 16:53:54 |
  2. URL |
  3. marurun #-
  4. [ 編集]

観光客用なのですね (ノ_<。)うっうっうっ

博多のラーメン横丁は、福岡にいる友達にも
薦められたことがあります。

美味しいラーメン食べに行ってみたいなぁv-373
  1. 2008/01/12(土) 19:10:31 |
  2. URL |
  3. chibichan_2 #-
  4. [ 編集]

marurunさん

札幌
大好きな土地ですが
残念な面との共棲も否めません

大事なことは
観光客もしっかりとした目を
持つことではないかとは思いますが
旅行中、しかめっ面ばかりも嫌ですよね、、、
  1. 2008/01/12(土) 22:21:45 |
  2. URL |
  3. shin7777 #-
  4. [ 編集]

chibichanさん

札幌のラーメン横丁も
ボーダーラインはクリアしていると思います

地元の人が本当に薦めるラーメン屋さんは
ここには無いと言う、残念な状況です

本当に美味いラーメン
札幌にありますよ、、、

  1. 2008/01/12(土) 22:26:15 |
  2. URL |
  3. shin7777 #-
  4. [ 編集]

ラーメンが食べたくなりました

賑やかな灯りに包まれた街ですね。
ラーメン。
何だか無性に食べたくなりました。
  1. 2008/01/13(日) 01:14:08 |
  2. URL |
  3. shin #-
  4. [ 編集]

shinさん

すすきので北国の幸をいただきました
美味しかったですよ、、、

ラーメンも蟹入りなど
豪華なものもありました

ますます、食べたくなったでしょう、、、(笑)
  1. 2008/01/13(日) 07:52:18 |
  2. URL |
  3. shin7777 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slideshowblog.blog119.fc2.com/tb.php/101-6cfe9d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

